未経験からのとび職

こんにちは!
東京都の株式会社ベストです。
弊社では、八王子市やあきる野市、立川市といった東京の各地のほか、関東一円でベテランのとび職人がさまざまな足場工事に対応しています。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するいろいろな情報を発信しています。

さて、今回は未経験からとび職に就く際のことについてご紹介いたします。

とび職は特別な前知識が必要?

ここでは未経験からとび職に挑戦しようとする人によく聞かれる質問についてご紹介しましょう。
その質問が……とび職は特別な前知識が必要?というものです。
どうしても専門職というイメージの強いとび職。

事前にある程度の専門性を身につける必要があるのではないかと考える人が多いのでしょう。
ですが、とび職の知識や技術は座学で学べる類のものではありません。
どちらかというと、現場に出てその技術を学び、身につけていくべきものであるため、実際に仕事をする前に知識が必要ということはありません。

まずは求人探しから始めてみよう!

特別な前知識が必要ないと分かったところで、まずは求人探しから始めてみましょう。
求人サイトを少し閲覧するとお分かりいただけると思うのですが、とび職の仕事は未経験者を歓迎しているところが意外に多いのです。

未経験者を歓迎していて、かつ教育体制のしっかりしている会社を選ぶことで、未経験からでも一生ものの技術を手に入れることができるでしょう。

求人選びのワンポイント

求人選びのワンポイントについてひとつ挙げるとすると、その会社がどれだけ幅広い人材を求めているかという点に注目することでしょうか。

会社によっては外国人の採用を視野に入れているところもあります。
外国人の採用を視野に入れている会社は、しっかりとした教育体制の構築も同時に行っていると考えられます。

教育体制の充実という点から入社を検討したいのであれば、そういった見方で求人サイトをチェックするのも一手ではないでしょうか。

ここまで、未経験からのとび職についてご紹介しました。
求人選びのポイントとしてお役立ていただければ幸いです。

とび職としての第一歩を弊社で踏み出しませんか?

弊社は若い会社ながらおかげさまで多数のご依頼をいただいており、現在も順調に業務を拡大しております。

これからもより多くのお客様にご対応させていただくべく、現在求人募集を行っております。

悪い意味での職人気質が全くない丁寧な指導体制、一人一人の特性を活かして仕事をする自由な社風、外国の方向けの研修制度……
高い技術力と従来の型にはまらない自由な発想の中で、ベテランのとび職人へと成長できます。

未経験でも大丈夫!
建物に関する鳶や土工、内装などの、幅広い知識を吸収しながら、ぜひ現場を一緒に盛り上げるお手伝いをしてください!

まずは、求人情報ページからお気軽にご連絡ください。

(株)ベストは八王子市・あきる野市のくさび足場・とび工事にご対応!

ただいま、業務拡大を見据えスタッフを募集中!
ご興味のある方はぜひとび職スタッフ求人情報をご覧ください。

〒192-0156 東京都八王子市上恩方町141番地
電話:042-652-4020 FAX:042-652-4021

求人募集中

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

とび工事、内装リフォームはお任せください!

とび工事、内装リフォームはお任せください…

こんにちは!東京都八王子市・あきる野市を拠点に全国でとび工事(くさび足場・枠組み足場)、内装リフォー …

【求人募集】個性を活かして働きませんか?

【求人募集】個性を活かして働きませんか?

こんにちは!東京都八王子市・あきる野市を拠点に全国でとび工事(くさび足場・枠組み足場)、内装リフォー …

とび職人として、弊社で活躍してみませんか?

とび職人として、弊社で活躍してみませんか…

東京都八王子市・あきる野市を中心に全国でとび工事(くさび式足場・枠組み足場)、内装リフォーム工事など …

お問い合わせ 採用情報