投稿日:2019年6月12日 更新日:

とびのやりがい~現場の職人の声~

こんにちは!
東京都の株式会社ベストです。
弊社では、八王子市やあきる野市、立川市といった東京の各地のほか、関東一円でベテランのとび職人がさまざまな足場工事に対応しています。

このコラムコーナーでは弊社の業務関するいろいろな情報を発信しています。

さて、今回はとびのやりがいについて簡単にご紹介いたします。

現場に出るたびに新しい発見がある


とびの仕事の魅力は、いろいろな現場にいけるということに尽きるでしょう。
そこがオフィスワークとの大きな違いだと感じます。
しばらくは同じ現場に通うわけですが、現場はいつも変化に富んでいて、毎日新しい発見があります。

現場というものは素人目には分からなくても、刻一刻と変化していくものです。
その現場そのものの躍動感が、自分の心や身体に力を与えてくれると感じています。
新しい発見と躍動感、それらが自分にとってのとびのやりがいといえるかもしれません。

次の工事への架け橋になる

建造物を建てるためにどれだけ多くの工事が行われるか、みなさんは知っていますか。
私どもも全てを把握しているわけではありませんが、無から有を生みだすために、数多くの業者や作業員が関わるということは想像に難くありません。

多くの業者や作業員たちが、私たちの設置する足場を使って、様々な工事を行います。
そういった意味でいうと、足場工事とは次の工事への架け橋であると表現してもよく、そういったかたちで建設工事に貢献できる自分たちの仕事に誇りを感じています。

建設関連の幅広い知識が身につく

足場工事は新築工事だけではなく、メンテナンスや外壁塗装や屋根塗装のタイミングでも必要となる工事です。

活躍する機会も多く、さまざまな場面で使用されるため、それだけ建設関連の幅広い知識が身につくことになるのです。

足場工事の仕事ほど、多岐にわたっていろいろな工事業者と密な関係を持てるものは他にないかもしれません。

ここまで、とびのやりがい~現場の職人の声~についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
少しでも足場工事についてご興味を持っていただければ幸いです。

とび職としての第一歩を弊社で踏み出しませんか?


弊社は若い会社ながらおかげさまで多数のご依頼をいただいており、現在も順調に業務を拡大しております。

これからもより多くのお客様にご対応させていただくべく、現在求人募集を行っております。

悪い意味での職人気質が全くない丁寧な指導体制、一人一人の特性を活かして仕事をする自由な社風、外国の方向けの研修制度……
高い技術力と従来の型にはまらない自由な発想の中で、ベテランのとび職人へと成長できます。

未経験でも大丈夫!
建物に関する鳶や土工、内装などの、幅広い知識を吸収しながら、ぜひ現場を一緒に盛り上げるお手伝いをしてください!

まずは、求人情報ページからお気軽にご連絡ください。

株式会社ベスト│くさび式足場工事
〒192-0156 東京都八王子市上恩方町141番地
電話:042-652-4020 FAX:042-652-4021

求人募集中

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鴨川の河口からのドローン撮影です

鴨川の河口からのドローン撮影です

いい波がきてました。 /wp-content/uploads/img_4613.mp4 …

株式会社ベストのホームページを開設しました。

株式会社ベストのホームページを開設しまし…

株式会社ベストでは、新たにホームページを開設しました。 弊社は平成18年に設立以来10年以上にわたり …

お問い合わせ 採用情報